2010年07月29日

FXがない為替相場はこんなにも寂しい

最近、生れて初めてFXをやった。

某証券会社のFXの口座開設キャンペーンの適用を受けるために、数回だけだけど取引をした。

自分は株買う時も、基本は指値で1週間程度放置する。だから株でもザラ場に取引をしたこと数えるほどだ。

で、FXなんだが、初めての取引はマジでスリリングだった。

トレードしたのはほんの数十分だった。僅かな時間だし、なにかニュースが飛び込んだわけでもない。それでも為替相場と自分が戦った気がするし、自分の中で物語のようなものが生れるんだ。

ピコピコ動く相場の値がドキドキを醸すのだ。

しかも、ほとんど24時間いつでも参加できる。

これにハマる人の気持ちが少しわかった気がする。
posted by のら at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。私も最近FXにハマりまして、日々せっせと塩漬けをつくっています。ただ、モノの本によれば、FXにハマる人はFXには向いていないそうで、つまりFXでの資産運用よりFXすることそのものが目的になってしまうから遅かれ早かれ破綻する、というお話です。ご用心ご用心。
Posted by e at 2010年07月29日 12:30
心配してくださり、ありがとうございます。

私の場合、キャンペーンの要件を満たしたので、既にポジションをクローズしました。
Posted by のら at 2010年07月29日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157767270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
※ご注意 当ブログ及びリンク先、広告の記載内容等に当方は一切責任を負いません。ご自身の責任においてご利用、ご確認ください。

※個別の株式銘柄、金融商品、資産運用、ライフプラン、投資額、運用成績などのご質問にはお答えできない場合があります。

※株式投資、金融関連商品のご購入などはご自身の責任で行ってください。

※リンクはご自由にどうぞ。コメント、トラックバックは内容やリンク先を確認させていただいております。掲載できない場合もありますがご了承ください。