2011年08月01日

マネックス・ユニバーシティの内藤忍氏が社長を退任

マネックス・ユニバーシティの内藤忍氏が社長を退任するそうだ。

内藤忍氏のブログ
http://www.shinoby.net/2011/07/post-2470.html
http://www.shinoby.net/2011/07/12-4.html

私が投資を始めて間もない時期に出会ったのが内藤氏の本「資産設計塾」だった。

この本に出会うまでは、投資の主体はどの銘柄を選ぶか?いつ買っていつ売るか?というのが自分にとっての投資の中心的な命題だった。

内藤氏の本に出会ってアセットアロケーション、という新しい視点を持つことができた。
その後、「資産設計塾」はシリーズ化され、大幅改訂などもされてきた。

内藤氏ご本人とは必ずしも意見の一致しない(けど内容的に優れていると思われる)本も多数紹介されていたため、それらを読み漁った。

マネックスの幹部、という難しい立場ありながら書きづらいことや言いづらいことも結構ズバズバ言ってしまうところがとてもチャーミングで、トークなども楽しみでした。

今後のますますの活躍を期待しています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217876584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
※ご注意 当ブログ及びリンク先、広告の記載内容等に当方は一切責任を負いません。ご自身の責任においてご利用、ご確認ください。

※個別の株式銘柄、金融商品、資産運用、ライフプラン、投資額、運用成績などのご質問にはお答えできない場合があります。

※株式投資、金融関連商品のご購入などはご自身の責任で行ってください。

※リンクはご自由にどうぞ。コメント、トラックバックは内容やリンク先を確認させていただいております。掲載できない場合もありますがご了承ください。