2007年06月13日

魔法の3分整理術 3つに分ければ3分で片づく 和田茂夫

整理するものはとりあえず、三つに分けてしまえ、という考えです。

なかなか、参考になりそう。

1.頻繁に使うもの。

2.たまに使うもの。

3.ほとんど使わないもの。

の三つに分類していく。

普段から整理するのは1.だけですみます。だから、短時間での整理が出来る。

使用の頻度が変わったら、1〜3の間を動かします。

机のキャビネット、本棚、なども、3分割で考えます。

それぞれ、収納量のリミットを定めておきます。1があふれたら不要なものを捨てるか、使用頻度の少ないものを2へ移す。2があふれたら不要なものを捨てるか、使用頻度の少ないものを3へ移します。

魔法の3分整理術  3つに分ければ3分で片づく魔法の3分整理術 3つに分ければ3分で片づく
和田 茂夫

技術評論社 2006-12-16
売り上げランキング : 111366

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ:整理術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44629191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
※ご注意 当ブログ及びリンク先、広告の記載内容等に当方は一切責任を負いません。ご自身の責任においてご利用、ご確認ください。

※個別の株式銘柄、金融商品、資産運用、ライフプラン、投資額、運用成績などのご質問にはお答えできない場合があります。

※株式投資、金融関連商品のご購入などはご自身の責任で行ってください。

※リンクはご自由にどうぞ。コメント、トラックバックは内容やリンク先を確認させていただいております。掲載できない場合もありますがご了承ください。